ブログ


7月のお休み

7月のお休み

 3日(月)

10日(月)

18日(火)

24日(月)

31日(月)

 

17日(月、海の日)は営業します

8月のお休み

 7日(月)

21日(月)

28日(月)

 

14日(月)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


6月のお休み

6月のお休み

 5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)

7月のお休み

 3日(月)

10日(月)

18日(火)

24日(月)

31日(月)

 

17日(月、海の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


5月のお休み

5月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

15日(月)

22日(月)

29日(月)

6月のお休み

 5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


4月のお休み

4月のお休み

 3日(月)

10日(月)

17日(月)

24日(月)

5月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

15日(月)

22日(月)

29日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


3月のお休み

3月のお休み

 6日(月)

13日(月)

21日(火)

27日(月)

 

 

16日(木)ランチタイム

24日(金)ディナータイム

は貸し切りになります

 

20日(月、春分の日)は営業します

4月のお休み

 3日(月)

10日(月)

17日(月)

24日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


2月のお休み

2月のお休み

 6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)

3月のお休み

 6日(月)

13日(月)

21日(火)

27日(月)

 

20日(月、春分の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


月刊・タウン情報『いいだ』で紹介されました

Pizza×Pizza×Pizza

ピザ ピッツァ Pizza いいだ 
月刊・タウン情報『いいだ』 2017年1月号

月刊・タウン情報『いいだ』 2017年1月号

サレエペペのピッツァが、月刊・タウン情報『いいだ』の2017年1月号の特集、『Pizza×Pizza×Pizza』の中で紹介されています。

(記事全文)

過分な味付けは施さず、素材の味わいを重ねることで生み出される美味は経験豊かなシェフだからこそなせる技。ダブルチーズ(+250円)やゴルゴンゾーラチーズ(+300円)のアレンジもできます。

 

おいしさPoint

・全粒粉を練り込んだパリッパリの自家製生地

・素材それぞれの滋味が際立つシンプルでナチュラルな味わい





Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

1月のお休み

1月のお休み

 1日(日)

10日(火)

16日(月)

23日(月)

30日(月)

 

 9日(月、成人の日)は営業します

2月のお休み

 6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


12月のお休み

12月のお休み

 5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)

30日(金)、31日(土)

 

14日(水) ランチタイム

16日(金) ディナータイム

は貸し切りのため、一般営業はお休みになります

 

新年は2日(月)から営業します

1月のお休み

 1日(日)

10日(火)

16日(月)

23日(月)

30日(月)

 

 9日(月、成人の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


『いい夫婦の日』特別メニュー よもぎの生パスタ

よもぎ,フェットチーネ,生パスタ,いい夫婦の日,渡り蟹,はなびらたけ

11月22日は『いい夫婦の日』

11月22日は『いい夫婦の日』です。

 

『いい夫婦の日』にちなんで、よもぎを練り込んだフェットチーネを特別メニューとしてご用意しました。

 

よもぎの花言葉は「夫婦愛」「幸福」「平和」「決して忘れない」などです。

はなびらたけ、渡り蟹、よもぎの生パスタ、そしてトマトとクリームのソースが一体となった一皿です。

南信地域のお菓子屋さん、飲食店がこのイベントに参加しています。

参加店舗はこちらからチェック↓↓

http://www.iida-matubutu.com/eventjyouhou/いい夫婦の日




Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

ピッツァが週刊いいだで紹介されました

ピザが恋しい季節になってきた。

週刊いいだ,ピッツァ,ピザ,pizza

11月20日は『ピザの日』

 

南アルプスには雪が積もり、紅葉が里の方まで下りてきて、晩秋のたたずまいが感じられるようになってきました。

 

11月20日は、ピザの日。ピザ「マルゲリータ」の名前にもなっているイタリア王妃、マルゲリータの誕生日に由来します。

 

週刊いいだ11月17日号の特集、『ピザが恋しい季節になってきた』の中でサレエペペのピッツァが紹介されています。

 

週刊いいだ,ピッツァ,ピザ,pizza

(記事全文)

運ばれてきた瞬間、香りが漂うこだわりの全粒粉ブレンド生地。

サレエペペは、南アルプスから風越山まで飯田市街を一望できる眺めのいいイタリアンレストラン。店主おすすめのピザは「ミックスピッツァ」です。7種類あるピザの中でも人気。トマトソースに、シメジ、マイタケ、シイタケ、エリンギなどのキノコとベーコン、サラミをトッピングしています。

 

ピザ生地は香ばしく、もちっとした食感が特長です。香りとおいしさの秘密は、生地に全粒粉をブレンドしていること。小麦の表皮や胚芽などをすべて含んでいるので、焼き上げた時に独特の風味と食感が生まれます。栄養価も高く、食物繊維、ビタミンB1などが豊富です。生地作りにもこだわりがあり、2段階で発酵させることで、生地が安定し、パリッとした焼き上がりになります。

 

トマトとオリーブオイルはイタリア産を使用。チーズはさまざまな種類をブレンドし、納得の味に仕上げたオリジナルチーズ。とろりと溶けて、焼き上がった時の香りが格別です。サイズは21センチ。薄く食べやすいタイプです。

 

眺望を楽しみながら、ピザを囲んで楽しいひと時を過ごせます。

 





Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

11月のお休み

11月のお休み

 7日(月)

14日(月)

21日(月)

28日(月)

12月のお休み

 5日(月)

12日(月)

19日(月)

26日(月)

30日(金)、31日(土)

 

新年は2日(月)から営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


10月のお休み

10月のお休み

 3日(月)

11日(火)

17日(月)

24日(月)

31日(月)

 

10日(月、体育の日)は営業します

11月のお休み

 7日(月)

14日(月)

21日(月)

28日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


ポテトのニョッキができるまで、12倍速動画

パスタ,スパゲッティ,ピッツァ,ピザ,イタリア料理,イタリアン,長野,飯田,信州,レストラン,pasta,pizza

ポテトのニョッキができる様子を、12倍速の早送りの動画にしてみました。見てると自然と笑顔になってしまうのはなぜなんでしょう?

じっくりと視たいからはこちら

https://youtu.be/-CdCK9EIOrQ

 

sale e pepe(サレエペペ)YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe





Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

0 コメント

ラヴィオリができるまで、24倍速動画

ラヴィオリ,ラビオリ,パスタ,スパゲッティ,ピッツァ,ピザ,イタリア料理,イタリアン,長野,飯田,信州,レストラン,pasta,pizza,ravioli

ラヴィオリができる様子を24倍速の動画にしてみました。見ているとなかなか楽しいですよ。

 

じっくりと見たい方はこちら。

https://youtu.be/sqE6kN5MCiI

sale e pepe(サレエペペ)YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/2006saleepepe





Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

0 コメント

うれしいメッセージをいただきました

メッセージ サレエペペ

サレエペペの坂巻です。朝晩の涼しさや秋の虫の鳴き声など、9月に入って少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

 

5月の10周年フェスタで、お食事優待券をご来店いただいたお客様にさし上げていたのですが。画像のようなうれしいメッセージをいただきました。

 

『坂巻さんのパスタをいただくと”あったかい”真心を感じます。20周年、30周年もファンでいます。』

 

他にも何人ものお客様に直接お祝いのメッセージをいただきました。本当にありがたく、うれしいことです。

多くの、このようなお店を支えてくださるお客様のおかげで、やりがいを持ってお店を営業することができます。

 

これからもお店を支持していただける皆様の期待に応えられるよう、しっかりと頑張ってまいります。

よろしくお願いします。




Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

0 コメント

9月のお休み

9月のお休み

 5日(月),6日(火),7日(水)

12日(月)

20日(火)

26日(月)

 

19日(月、敬老の日)は営業します

10月のお休み

 3日(月)

11日(火)

17日(月)

24日(月)

31日(月)

 

10日(月、体育の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


域産域消(地産地消)の食育店 キャンペーン

飯田市の域産域消(地産地消)の食育店では、旬の農産物PRキャンペーンを10月30日(日)まで開催しています。

 

スタンプラリー形式で、スタンプを集めると素敵なプレゼントが参加店からプレゼント!!。個性的で素敵なお店がそろっています。この機会に参加店を訪ねてみてはいかがでしょうか?

域産域消 地産地消 キャンペーン

飯田市の域産域消(地産地消)の食育店では、南信州の野菜や果物をふんだんに使った料理を通し”南信州のおいしさ”を皆さんにお届けします。また、スタンプラリーに応募いただいた中から抽選で、食育店からこだわり商品をプレゼント!!


スタンプラリー応募方法

キャンペーン期間中、キャンペーン実施店で飲食をして、店舗に置いてある応募用紙にスタンプを押してもらいましょう。(スタンプは1人につき1回の飲食でひとつ)

 

スタンプを3つ以上押したら、応募用紙を店舗に置いてある応募箱に入れてください。当選者は商品の発送をもって発表にかえさせていだだきます。

 

抽選で10名様に、域産域消の食育店からこだわりの商品をプレゼント


キャンペーン実施店舗


sale e pepe(サレエペペ)からは、『南信州牛・豚の粗挽きミートソース』のビン詰をプレゼントします。

南信州産の牛肉、豚肉、野菜のうまみが凝縮されたミートソースです。

 

お楽しみに!!



Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

エアコンつけっぱなしはお得か?

暑い日が続いていますね。日中は熱中症の心配がつきません。

 

最近よく耳にする、『エアコンはこまめに切るよりつけっぱなしの方がお得』というお話、実験してみました。

 

 

 

条件は、

昨年、ランチオープンの30分前にエアコンON、設定温度は24℃。ランチの営業が終了して、お客様が帰られたらOFF。ディナーオープンの30分前にエアコンON、設定温度は24℃。営業終了後OFF。

 

今年、ランチオープンの30分前にエアコンON、設定温度は26℃。ランチの営業が終了して、お客様が帰られたら設定温度30℃。ディナーオープンの30分前に設定温度26℃。営業終了後OFF。

ご存知の方はわかると思いますが、お店は窓が大きく日当たりがとても良いため、天気の良い日は設定温度まで温度が下がることはなかなかなく、日中はだいたい30℃くらいが限界です。

結果(中部電力の請求書の使用量より)、

昨年、7/3~8/4(営業日数28日) 1023kwh 1日あたり 36.5kwh

 

今年、7/5~8/2(営業日数25日)   964kwh 1日あたり 38.6kwh

 

ということで、昨年と比較して1日あたり、約5%使用量が増えました。

エアコンをつけっぱなしにしたことによるメリットも、

ランチ終了後エアコンを切ると、店内の温度が異常に上昇します。休憩を店内で取るんですけど、暑さのために体が休まらない、かえって疲れが出ていました。今年は快適に休憩をとることができました。


昨年は、ランチ終了後テーブルやいす、壁などが異常に暖まってしまい、ディナーオープン後に温度がなかなか冷えてこない。なので設定温度を低めにすると、エアコンの風が当たるところは寒く、他は暑く店内全体が快適にならなかった。今年は店内が適度に冷えているため、ディナータイムの設定温度が高めでも、店内全体を快適な温度に保つことができた。

など、若干使用量は増えたものの、つけっぱなしによるメリットを考えると5%の増加は許容範囲の内かなと思いました。

エアコンは開店の時に設置したものですので、たぶん2006年製で10年経過しています。最近のエアコンは省エネ性能が上がっているらしいので、さらにその差は縮まっているかもしれません。

 

以上参考にしていただければと思います。



Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

0 コメント

8月のお休み

8月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

16日(火)

22日(月)

29日(月)

 

15日(月)は営業します

20日(土)ディナータイムは貸し切りになります

9月のお休み

 5日(月),6日(火),7日(水)

12日(月)

20日(火)

26日(月)

 

19日(月、敬老の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


7月のお休み

7月のお休み

 4日(月)

11日(月)

19日(火)

25日(月)

 

18日(月・海の日)は営業します

8月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

16日(火)

22日(月)

29日(月)

 

15日(月)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


6月のお休み

6月のお休み

 6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)

 

7月のお休み

 4日(月)

11日(月)

19日(火)

25日(月)

 

18日(月・海の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


10周年、ありがとうございます

サレエペペは本日10周年を迎えました。

 

多くの皆様に支えられ、節目を迎えることができました。本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。


0 コメント

5月のお休み

5月のお休み

 9日(月)

10日(火)

16日(月)

23日(月)

30日(月)

 

2日(月)は営業します

 

6月のお休み

 6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)

 


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


4月のお休み

4月のお休み

 4日(月)

11日(月)

18日(月)

25日(月)

 

22日(金) ディナータイム 貸切になります

5月のお休み

 9日(月)

10日(火)

16日(月)

23日(月)

30日(月)

 

2日(月)は営業します

 


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


3月のお休み

3月のお休み

 7日(月)

14日(月)

22日(火)

28日(月)

 

21日(月、振替休日)は営業します

 

 5日(土) ディナータイム

25日(金) ディナータイム 貸切になります

4月のお休み

 4日(月)

11日(月)

18日(月)

25日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


月刊・タウン情報 いいだ で紹介されています

日差しがだいぶ強くなって、日中は暖かくなってきましたね。サレエペペの坂巻です。

 

サレエペペ パスタ カルボナーラ

 

『月刊・タウン情報 いいだ』2016年2月号内の特集「魅惑のカルボナーラ」でサレエペペが紹介されています。

 

サレエペペ パスタ カルボナーラ
(月刊・タウン情報 いいだ 2016年2月号)

テーブルに置かれた瞬間、つい見惚れてしまう色鮮やかなカルボナーラ。泰阜村で丁寧に栽培された「地味のほうれん草」を練り込んで手づくりした幅広のフェットチーネに、2個の卵黄を使ったリッチなソースが滑らかに絡んで極上のハーモニーを奏でる。拍子切りにしたベーコンと、アクセントに加えた唐辛子の粉末も味に変化をもたらし、満足感を満たす一皿だ。ランチセットならサラダorスープ、ドリンク付きで1430円。窓越しに広がる伊那谷の眺望を愛でながら、ゆったりと味わって。

 

粉と玉子から練り上げて作る手づくりの生パスタが自慢の同点。生パスタ特有の食感と風味を最大限に際立たせるバランスの良い味わいこそ、経験豊かなシェフの感性のなせる技だ。

(記事全文)





Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

2月のお休み

2月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

15日(月)

22日(月)

29日(月)

3月のお休み

 7日(月)

14日(月)

22日(火)

28日(月)

 

21日(月、振替休日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


飯田市『域産域消(地産地消)の食育店』冬のPRキャンペーン

少し冬らしく寒くなってきましたね。サレエペペの坂巻です。

 

飯田市の『域産域消(地産地消)の食育店』冬のPRキャンペーンが、今日から1月31日(日)まで、市内の認定各店で開催されています。

 

サレエペペのキャンペーンメニューは、

サレエペペ パスタ 冬野菜 グラタン

【冬野菜のグラタン】です。

 

地元産の、カボチャ、ブロッコリー、小野子人参などがたっぷりと入ったグラタンです。

 

ソースはサレエペペ特製のミートソース。ホワイトソースを合わせたソースを使っています。

しつこくない、さっぱりとした後味で、最後までおいしく食べることができますよ。

 

アツアツのグラタンをハフハフと食べてからだの中から温まりましょう。





Facebook(フェイスブック)でも情報発信しています。『いいね』はこちら

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

 

twitter(ツイッター)でつぶやいています。フォローはこちら

https://twitter.com/sale_e_pepe

 

instagram(インスタグラム) オーナーのアカウントはこちら

https://instagram.com/nobu_pepe/

 

LINE@(ラインアット)のアカウントはこちら

http://line.naver.jp/ti/p/%40sale_e_pepe

 

YouTube(ユーチューブ)の動画アカウントはこちら

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

0 コメント

サレエペペの手づくり生パスタはちょっと違う!!

早くも1週間が過ぎてしまいました。2016年 サレエペペの坂巻です。

 

この冬は暖かいといわれています。例年だと南アルプスは雪で真っ白になっているはずなんですが、稜線は山肌が見えて春先のような景色です。

 

手づくりの生パスタってどんな風に作られているか知ってますか?

生パスタ 手づくり サレエペペ 飯田

 

生パスタは、強力粉、玉子、そして塩を練り合わせて作ります。

 

パスタの生地って案外固いんです、生地を練ったことのない人には生地を延ばしながら練るのはなかなか大変なんですよ。

しっかりとコシが出るように、体重をかけて練ります。

 

生パスタ 手づくり 飯田 サレエペペ

 

練り上がったばかりの生地は強い弾力があって、延ばしても縮んできてしまってうまく延ばせないんです。

 

生地を落ちつかせるために、生地が練り上がったら、ラップをかけて冷蔵庫で一晩寝かせておきます。

寝かせることによって生地が落ち着いて、きれいに延ばせるようになります。

 

生パスタ 手づくり 飯田 サレエペペ

 

生地をパスタマシンに通せるように、めん棒である程度の薄さまで延ばします。

 

生パスタ 手づくり 飯田 サレエペペ

パスタマシンに通して、生地を伸ばします。

 

ローラーの隙間を少しずつ狭くして、生地を薄く伸ばしていきます。

 

生地の状態は、季節、温度、湿度などによって変化します。

仕上がりの状態を予測して、打つ粉の量を調整しながら延ばしていきます。後から調節することができないので、初めの段階で完成の状態が同じようになるためには経験に基づいた感覚が大切です。

 

特に季節の変わり目は要注意!! 極たま~に予測を誤って、失敗生地になってしまって「えいっっっっ!!!!!」とゴミ箱へ直行してしまうことがあったり(汗!!)

 

生地が薄くなったら、折り込んで再び延ばします。これを繰り返すことによって、コシのあるしっかりとしたパスタに仕上がります。

生パスタ 手づくり 飯田 サレエペペ

 

生地の厚みを調整して、パスタの長さにカットします。

 

生地の厚みは食感に大きく影響を与えます。ほんの数分の1ミリくらいの厚みの差で、食べた時の味わいが全く変わってきます。

生地の弾力があるので、ローラーの隙間が同じでも、同じ厚みの生地には仕上がらないのでここにも経験が必要です。

 

生パスタ 手づくり 飯田 サレエペペ

 

カッターに通して、生地をカットします。

 

ここまでくれば完成は間近です。

 

生パスタ 手づくり 飯田 サレエペペ

 

パスタの完成です。

 

ここでのポイントは、生地に粉を打たないこと。生地に粉がまぶしてあると、茹でた時に生地の表面がベトッとした感じになってしまって美味しくできません。でも普通に作ると、生地に粉を打たないと生地どうしがくっついてしまうんですよね。

その辺のところの生地の状態の見極めがなかなか難しいところです。

まぁそのあたりが30数年の経験の差といういことで。

 

生パスタ 手づくり 飯田 サレエペペ

一人分ずつ計量してまとめ、保存します。

生地がツヤツヤしていますよね!!

 

ラップに包んで冷凍庫で保存すれば、ある程度の期間保存ができます。

冷凍のまま沸騰したお湯に入れて茹でることができます。


サレエペペの手づくり生パスタは、インターネットでもお買い求めいただけます。

 

クール便で冷凍の状態でご自宅までお届けします。




豊川稲荷へ初詣

2016年、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

サレエペペの坂巻です。

 

新年最初の定休日の昨日、毎年恒例となっている、豊川稲荷に初詣に行ってきました。

豊川稲荷 初詣 サレエペペ パスタ 飯田

今年はオープン10周年の節目の年になるので、千客万来、商売繁盛をしっかりと祈願してきました。

 

それにしても、飯田から豊川まで2時間半、そこから豊川稲荷の駐車場に入るまでに2時間半とは参りました。

駐車場へのアプローチする道のチョイスがちょっと間違ったかなーと思いました。

来年は違うルートで駐車場を目指そうかなと・・・




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

サレエペペの坂巻です。

 

今年もよろしくお願いします。

今年はいよいよ開店10周年を迎えます。

 

これも多くの皆さんがお店を支えてくださったおかげです。

これからも皆さんの笑顔を見られるように取り組んでいきます。

 

よろしくお願いします。

 



1月のお休み

1月のお休み

 1日(金)

 4日(月)

12日(火)

18日(月)

25日(月)

 

11日(月・成人の日)は営業します

2月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

15日(月)

22日(月)

29日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


12月のお休み

12月のお休み

 7日(月)

14日(月)

21日(月)

30日(水)

31日(木)

 

28日(月)は営業します

新年は2日(土)から営業します

1月のお休み

 1日(金)

 4日(月)

12日(火)

18日(月)

25日(月)


11日(月・成人の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


料理教室を開催しました

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


今年は暖かいと思っていたら一気に冷え込んで冬がやってきたようですね。

南アルプスも雪化粧をして雪山シーズンに突入です。

今日の午前中、地元のある企業の会員さんを対象とした料理教室が開催されました。


ご家族で、小さなお子さんも多くご来店になりました。

内容は、ちょっと早いんですがクリスマス企画ということで、ガナッシュケーキを作ってそれぞれがケーキにデコレーションをする。という趣向です。


時間の関係でケーキをはじめから作ることはできませんでしたが、レシピを基に作り方の説明をさせていただいて、仕上げの部分を実演させていただきました。


そのあと、用意したガナッシュケーキのベースに、しぼり袋で生クリームを絞ったり、イチゴをのせたり、トッピングを飾ったり、お子さんたちが中心となって思い思いのデコレーションをしていました。


きっと今日のティータイムは、お子さんたちがデコレーションしたケーキをご家族で楽しみながら、楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか?




11月22日は「いい夫婦の日」

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


11月22日は「いい夫婦の日」ですね。


 「夫婦愛」という花言葉を持つ花をご存知ですか?

よもぎには「夫婦愛」という花言葉があります。


他にも「幸福」「平和」「決して離れない」などの花言葉がよもぎにはあるそうです。


そんなわけで「いい夫婦の日」にちなんで特別メニュー

【よもぎのフェットチーネ はなびらたけと渡り蟹のトマトクリームソース】

をご用意しました。


ほんのりとよもぎの香り、味がするパスタに、はなびらたけの食感、渡り蟹の旨味が、トマトクリームソースととてもマッチしています。

 

お店の雰囲気と共に、ご夫婦の絆を深めてはいかがでしょうか?

 

特別メニューは11月中お召し上がりいただけます。(ただし、よもぎが無くなりしだい終了するばあいがあります)


このよもぎの企画は、飯田マツブツさんが中心となって南信地域の飲食店、お菓子屋さんが参加しています。参加店舗は飯田マツブツさんのホームページ


http://www.iida-matubutu.com/eventjyouhou/2015いい夫婦の日


をご覧ください。





11月22日の「いい夫婦の日」の特別メニューについてブログでご紹介しました。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/11/20/yomogi/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年11月21日

『南信州の飲食人』ブログで紹介されています

信州、飯田の手づくり生パスタ専門店

sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


紅葉が里の方まで下りてきて、晩秋の趣が感じられるようになってきましたね。

寒くなってくると、エビやカニ、カキなど海の幸が美味しくなってきますね。

それらの海の幸に相性ぴったりのソースと手づくり生パスタを、冬のおすすめメニューとして毎年多くのお客様に喜んでいただいています。


下澤美香さんの『南信州の飲食人』ブログでも紹介されています。

http://minamishinshu-iida.hatenablog.jp/entry/2015/11/11/095252





寒くなってくると、エビやカニ、カキなど海の幸が美味しくなってきますね。それらの海の幸に相性ぴったりのソースと手づくり生パスタを、冬のおすすめメニューとして毎年多くのお客様に喜んでいただいています。下澤美香さんの『南信州の飲食人』ブログでも紹介されています。http://minamishinshu-iida.hatenablog.jp/entry/2015/11/11/095252

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年11月12日

『南信州の飲食人』ブログで紹介されました

ェフは手づくりの生パスタを作って32年。


南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


秋も深まり、山がカラフルに染まってきましたね。

最近は生パスタが食べられるお店が増えてきましたね。

「でもなんだかイマイチ、やっぱりパスタは乾麺がいいよね!!」と思っている方。多くないですか?

サレエペペの手づくり生パスタを食べるとそんな印象がガラッ!!と変わるかもしれません。

 

下澤美香さんの『南信州の飲食人』のブログで、sale e pepe(サレエペペ)をご紹介していただきました。



http://minamishinshu-iida.hatenablog.jp/entry/2015/11/04/140201

 




最近生パスタが食べられるお店が増えてきましたね。「でもなんだかイマイチ、やっぱりパスタは乾麺がいいよね!!」と思っている方。多くないですか?サレエペペの手づくり生パスタを食べるとそんな印象がガラッ!!と変わるかもしれません。下澤美香...

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年11月4日

11月のお休み

11月のお休み

 2日(月)

 9日(月)

16日(月)

24日(火)

30日(月)



23日(月、勤労感謝の日)は営業します

 

12月のお休み

 7日(月)

14日(月)

21日(月)

30日(水)

31日(木)

 

28日(月)は営業します

新年は2日(土)から営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


特徴の無いことが特長です。ドレッシングの役割とは?

シェフは手づくりの生パスタを作って32年。

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。

サレエペペ 飯田 パスタ ドレッシング サラダ
ドレッシング

サレエペペのドレッシングです。

 

サレエペペのドレッシングは、オリーブオイル、サラダオイル、酢、レモン果汁、玉ねぎ、にんにく、塩、胡椒などを使った、フレンチドレッシングタイプのシンプルな物です。

 

何の特徴もありません。でもそれで良いんです。

なぜならば、

 

サラダの主役はなんでしょうか?

 

そう、野菜ですよね?

ドレッシングは主役である野菜を引き立てる脇役です。

 

だから特徴を出して、主役である野菜よりも目立ってしまっては本末転倒なんですよね。

 

美味しいサラダとは、野菜が美味しく感じられるサラダですよね?

 

お店でサラダをお召し上がりになって、帰りにドレッシングを買って帰られるお客様も多くいらっしゃいます。

リピーターのお客様の中には、「このドレッシングじゃないとダメなの~」とか「子供がこのドレッシングのサラダじゃないと野菜を食べないの~」とかおっしゃってご来店のたびに買っていかれる方もいらっしゃいます。

 

ドレッシングは通販でもお買い求めいただけます。

通販専門店 こちらからどうぞ





スーパーなどに行くとさまざまな種類のドレッシングを売っていますよね?多くのメーカーがさまざまな特徴をつけて選ばれるためにアピールしています。サラダにおけるドレッシングの役割ってなんでしょうか?これって結構大切なことだと思うんですよね!そんなブログです。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/10/11/dressing/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年10月20日

きのこや松下さんのブログでご紹介いただきました

シェフは手づくりの生パスタを作って32年。

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。

サレエペペ 飯田 パスタ ハナビラタケ フェットチーネ
ほうれん草のフェットチーネ はなびらたけとベーコンのクリームソース

はなびらたけの生産者である『きのこや松下』さんのブログでご紹介いただきました。

http://hanabira-take.co.jp/diary/823.html


はなびらたけは、香り、食感のとても良いキノコです。栄養素もたんぱく質、脂質、糖質のほか食物繊維を豊富に含んでいます。


また、旨味成分であるグルタミン酸やアスパラギン酸も多く含まれています。


他にも、健康維持に重要な成分であるといわれる、β-グルカンも多く含まれていて、健康食材としても注目されています。


そんなスーパー食材のはなびらたけですが、クリーム系のソースと抜群に相性が良いです。ほうれん草を練り込んだ鮮やかな緑色のフェットチーネと合わせると、彩りも豊かで、超絶おいしい一品になります。


お店のパスタメニューの中でも特に売れ筋の一皿です。

『きのこや松下』さんのホームページはこちら

http://hanabira-take.co.jp/






『きのこや松下』さんのブログで、お店とパスタをご紹介していただきました。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/10/09/hanabiratake/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年10月9日

視聴回数1,000回越え、ポテトのニョッキの作り方

シェフは手づくりの生パスタを作って32年。

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


sale e pepe(サレエペペ)のユーチューブチャンネルの視聴回数の上位ですが、やっぱりHow to物が多いですね。


ポテトのニョッキの作り方も、視聴回数が1,000回を超えました。

ポテトのニョッキの記事を練り上げてから、成型までの様子を動画でご案内しています。


ニョッキは粘土細工を作るみたいな感じで、一つ一つ成形していく様子が良くわかるかと思います。


どうぞお試しあれ!!



YouTubeチャンネルで最も視聴されている動画

シェフは手づくりの生パスタを作って32年。

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


視聴回数が5,000回を超えたサレエペペのユーチューブチャンネルですが、その中でも最も視聴されている動画がこちらです。

ちょっと長いですが、生地を伸ばしてからラヴィオリが完成するまでをノーカットで見ていただけます。


天気が良くて乾燥している日などは、生地がどんどん乾いていってしますので、とにかく早く作ることが重要です。


このサレエペペのラヴィオリにはまっているリピーターのお客様も多くいらっしゃるんですよ。




YouTubeチャンネル、再生回数5,000回を超えました

シェフは手づくりの生パスタを作って32年。

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


sale e pepe(サレエペペ)のユーチューブチャンネルの再生回数が、5,000回を超えました。

お店のや料理の紹介、手づくり生パスタができるまで、などを動画でご案内しています。


興味のある方は一度ご覧になってくださいね。


https://www.youtube.com/user/2006saleepepe


良かったらチャンネル登録もお願いします。





サレエペペのユーチューブチャンネルの再生回数が、5,000回を超えました。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/10/02/youtube/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年10月2日

10月の定休日

10月のお休み

 5日(月)

13日(火)

19日(月)

26日(月)

 

12日(月、体育の日)は営業します

11月のお休み

 2日(月)

 9日(月)

16日(月)

24日(火)

30日(月)



23日(月、勤労感謝の日)は営業します



営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


ランチメニューが新しくなります

シェフは手づくりの生パスタを作って32年

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


明日10月1日からランチメニューが一部新しくなります。

サレエペペ 飯田 パスタ 生パスタ ランチ

ワンプレートにパスタ、ピッツァ、小さな前菜を盛り合せました。


パスタは日替わりになります。980円(消費税込)


1日10オーダー限定になりますので、早めのご来店をおすすめします。


サラダ、スープ・お飲物は別途ご注文をお願いします。





明日、10月1日からランチメニューが一部新しくなります。1日10オーダー限定なので早めのご来店をおすすめします。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/09/30/lunch/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年9月30日

村上春樹の作品との出会い

シェフは手づくりの生パスタを作って32年。

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。

 

サレエペペ 飯田 パスタ 村上春樹

村上春樹の新刊が発売されたということで、さっそく購入しました。

これから時間のある時に読んでいきますので、感想などは専門家におまかせするとして、村上春樹の作品との出会いなどについて少し・・・


村上春樹の作品との最初の出会いは、東京のレストランに勤め始めた年、お客様が『風の歌を聴け』の文庫本をお店に忘れていかれました。パラパラと中を見て見るとなんだか面白そう、でさっそく買いましたね。

その内容に共感できるというか、惹き付けられるものを感じました。


初期の三部作(四部作)ですっかり村上春樹にはまりました。それからは長編、短編、エッセイなど発売されるとすぐに購入して読んでいました。中には余りにも難解過ぎて途中で挫折して本棚の中で眠っている本もあります。


で、ある時勤め先の青山のレストランに本人がご来店になったんです。直接お会いして身体が震えるほどに感激した有名人は何人かいますが、ハルキさんもその一人です。


その後『ノルウェイの森』がミリオンセラーになったり(作品中、主人公が食事をするイタリアンレストランはボクの勤めていたあのレストランがモデルになっていると勝手に思っています)、毎年ノーベル賞の候補になったり、日本を代表する作家になってしまいましたが、ボクにとっては今でも初期の三部作が最も印象に残っているし好きな作品ですね。






究極ってなんだろう?

サレエペペ,sale e pepe,生パスタ,手づくり

前回のブログ(星野リゾートに行って来ました 感じたこと)で「究極」のことに触れましたが、究極ってどのようなことをいうんでしょうか?


贅沢の限りをつくして、これ以上無い最高のモノ、コトが究極。というのもひとつの考えでしょう。

でもボクにとっての究極はちょっと違うんですよね~
ボクの好きな言葉に『究極とは、これ以上付け加える物が無い状態では無く、これ以上取り去る物が無い状態を言う』(サンテグジュペリ)、『単純とは究極の洗練である』(レオナルド ダ・ヴィンチ)というのがあります。

また、釣りの格言に『フナに始まり、フナに終わる』、蕎麦には『もりに始まり、もりに終わる』というのもありますね。

どれもシンプルさの追求、原点への回帰に究極を求めています。

昔読んだ本で記憶がかなり曖昧なんですが(たぶん開高健だったような?)主人公が究極の美食を求めて、お金に糸目を付けず贅沢の限りを尽くした、世界中の美食を食べ歩いて 最後にたどり着いたのが、屋久島の屋久杉の森の奥深くの岩の割れ目から染み出す清水だった。なんていうのもありました。

まあこのような考えがボクの考え方、行動のベースになっているのは間違いの無いことです。
これがサレエペペのお店づくりや料理にも少なからず影響していますね。





究極の○○ってよく言いますね。究極ってなんでしょうか?お金に糸目をつけない最高級の物、コトのことでしょうか?そんなブログです。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/09/13/kyukyoku/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年9月19日

星野リゾートに行ってきました そして感じたこと

ちょっと遅い夏休みを利用して、浜名湖のほとりにある。星野リゾート『界 遠州』に行ってきました。


私にとって、尊敬できる経営者の一人である星野佳路社長が手掛ける温泉旅館のブランド『界』の一施設です。

以前からとても気になっていて、一度体験してみたいと思っていた星野リゾートなので期待とともに訪れました。

押し付けない、心地よい対応


スタッフの人たちはいつもにこやかに、そして一言一言こちらが理解しているかを確認するようにゆっくりとしたテンポで話をされて、とても安心感がありました。

 

あちらの都合を押し付けるような雰囲気が無く、常にこちらの希望を受け止めて、それに対して対応してくれるような感じに好感を持ちました。(なんでもこちらの言いなりになる、という意味ではありません)


スタッフの方がいない場所においても、そのような心配りが細かいところまで行き届いていて、気持ちよく過ごすことができました。

 

究極のサービスってなんだろう?

 

 東京のレストランに勤めていたころ、調理だけではなくサービスの仕事もやっていたんですが、その時に「究極のサービス」とはどんなものか?ということをよく考えました。

 

考えは人それぞれでしょうが、私は「究極のサービス」はサービスをしないこと。などということをよく考えていました。これは放ったらかし、という意味ではもちろんありません。必要なモノ、コトが必要な時にそこにある。さらに少しのプラスアルファということです。

 

これってなかなか難しいんですよね。お客様を常に意識していて、何を求めているかを想像して、先回りして行動しないといけません。

 

星野リゾートにはその答えの一つのカタチがあると感じました、星野リゾートで過ごして、そのようなことを改めて感じ、考えることができました。

また利用したい、心からそう思える体験でした。

 

星野リゾートへ行ってきました その1

その2





夏休みに行った星野リゾートでの体験で感じたことをブログにしてみました。体験によって改めて感じること、思い出すことってありますよね。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/09/07/hoshinorisort/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年9月13日

星野リゾートに行ってきました その2

ちょっと遅い夏休み、星野リゾートの『界 遠州』に行ってきました。

http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/09/05/hoshinorisort/

の続きです。

星野リゾート,界,遠州
効き茶体験


静岡は茶処ということで、効き茶体験ができます。時季によっていろいろな企画があるようです。

チェックインの時に予約をして、20分くらいの体験です。



同じ茶葉でも、お湯の温度、時間を変えてお茶を入れると、その味わいが全く違うことがわかります。

同じ茶葉を水出しで入れると、また違った味わいがありお茶の奥深さを知ることができました。


星野リゾート,界,遠州
トラベルライブラリー

 

パブリックスペースのトラベルライブラリー、本が置いてあり時間をゆっくりと過ごすことができます。

12種類の様々なお茶が置いてあり、お部屋に持ち帰って客室でお茶を楽しむこともできます。ちょっと飲みすぎてお腹がタポンタポンになっちゃいました。

 

星野リゾート,界,遠州
温泉への渡り廊下と中庭


温泉への渡り廊下、2つの大浴場があり時間によって男女の入れ替えがあり、それぞれを楽しめます。

中庭で夕涼みも楽しめます。


星野リゾート,界,遠州
食事処 京丸牡丹

 

お食事処 夕食と朝食はここでいただきます。

浜名湖や静岡でとれる食材を使ったお料理を楽しむことができました。

窓の外には浜名湖の景色が広がります。

 

あいにく(というか幸いにも)ずっと雨が降っていたため、チェックインからチェックアウトまでゆっくりじっくりと施設を楽しむことができました。とてもリフレッシュできました。

 

その1はこちら

 そして感じたこと




星野リゾートに行ってきました

星野リゾート,界,遠州


ちょっと遅い夏休みをいただいて、一度体験してみたかった、尊敬できる経営者のひとり星野佳路社長の経営する、星野リゾートに行ってきました。

 

行ったのは浜名湖のほとりにある温泉旅館『界 遠州』

 

ずっと雨だったこともあり。チェックインからチェックアウトまで施設内を堪能することができました。


星野リゾート,界,遠州


入り口のドアを入るとこのような空間が、非日常の世界への期待が高まります。



ロビーはこんな感じ、ウェルカムドリンクのノンアルコールの梅ドリンクをいただきながらチェックインです。


夕食、朝食、あと静岡と言えばお茶どころ、効き茶体験の予約も一緒にしました。



お部屋の様子です。窓からは浜名湖を眺めることができます。


シックで、とても落ち着いた雰囲気で快適に過ごせそうです。


スタッフの皆さんは、微笑みを絶やさず、やさしい雰囲気の対応が、とても落ち着いた印象で安心感があります。とても好感が持てて、ここで過ごす時間に期待感が高まります。


その2に続きます。

そして感じたこと




9月のお休み

9月のお休み

 1日(火)、2日(水)

 7日(月)

14日(月)

24日(木)

28日(月)

 

21日(月、敬老の日)は営業します

10月のお休み

 5日(月)

13日(火)

19日(月)

26日(月)

 

12日(月、体育の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


8月のお休み

8月のお休み

 3日(月)

10日(月)

17日(月)

24日(月)

31日(月)


22日(土) ディナータイム

は貸し切りになります

9月のお休み

 1日(火)、2日(水)

 7日(月)

14日(月)

24日(木)

28日(月)

 

21日(月、敬老の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


7月のお休み

7月のお休み

 6日(月)

13日(月)

21日(火)

27日(月)

 

20日(月、海の日)は営業します

8月のお休み

 3日(月)

10日(月)

17日(月)

24日(月)

31日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


久しぶりに広告を出しました

広告,パスタ,手づくり,生パスタ,サレエペペ,飯田市

久しぶりに広告を出してみました。

中日新聞飯田ホームニュース、6月19日号です。


内容は、これまでいろいろなところで学んだことを参考に、自分なりに考えました。


伝わっているかな?



食品衛生優良施設として表彰されました

サレエペペ 食品衛生 表彰 優良施設

長野県食品衛生協会から、食品衛生優良施設として表彰されました。


お客様に、安心して気持ちよくご利用いただけるように取り組んできたことが、このような形で評価されてとても嬉しく思います。


これからもよろしくお願いします。



6月のお休み

6月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

15日(月)、16日(火)

22日(月)

29日(月)

7月のお休み

 6日(月)

13日(月)

21日(火)

27日(月)


20日(月、海の日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


9周年 ありがとうございます。

本日サレエペペは9周年を迎えました。ありがとうございます。


10年目のこれからも、これまで以上にお客様が笑顔になれる店を目指して取り組んでまいります。


よろしくお願いします。





本日サレエペペは9周年を迎えました。ありがとうございます。10年目のこれからもこれまで以上に、お客様が笑顔になれるお店を目指して取り組んでいきます。よろしくお願いします。

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年5月27日

お客様の声

お店のサポーターのお客様からのメッセージをホームページに掲載しました。


励みになりますね。ありがとうございます。


お客様の声





サレエペペのサポーターのお客様からのメッセージをホームページに掲載しました。とても励みになります。ありがたいことです。http://www.sale-e-pepe2006.com/customersvoice/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年5月26日

ありがとう、9周年フェスタ開催

今日から5月31日(日)まで、ありがとう9周年フェスタを開催します。


ご利用代金1,000円につき1枚、次回ご利用いただける500円のお食事優待券をプレゼント。


ご来店をお待ちしています。




とっても簡単!アラビアータソースの作り方

アラビアータ,パスタ,サレエペペ,sale e pepe,生パスタ

サレエペペのトマトソースベーシックを使って作る、アラビアータソースの作り方動画です。


誰でも簡単においしいアラビアータソースが作れます。





とっても簡単!ポテトのニョッキ ミートソースの作り方

ニョッキ ミートソース パスタ サレエペペ 

柔らかな食感が最高!


サレエペペのポテトのニョッキ、南信州牛・豚の粗挽きミートソースを使った作り方を動画でご紹介しています。





5月のお休み

5月のお休み

11日(月)、12日(火)

18日(月)

25日(月)

 

4日(月・みどりの日)は営業します

15日(金) ディナータイムは貸し切りになります

6月のお休み

 1日(月)

 8日(月)

15日(月)、16日(火)

22日(月)

29日(月)


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


とっても簡単!! ラヴィオリ トマトソースの作り方

ラヴィオリ,ラビオリ,トマトソース,生パスタ,サレエペペ

とっても簡単!!ラヴィオリ トマトソースの作り方を動画でご紹介しています。

 

誰でも!5分で!簡単に!サレエペペのラヴィオリ トマトソースが作れます。







楽天市場店 オープンしました

通販専門の楽天市場店オープンしました。

 

こんな方にお勧めします。

・子供が小さいので外食できない。でもたまにはレストランの料理を楽しみたい方

・ワンランク上の料理で、恋人や友人、家族を驚かせたい方

・料理は自分で作りたい、でも時間が無い、でもインスタントはイヤ!という方 

 

ご注文をいただいてから製造し、冷凍にしてクール便でお届けします。

 

まだ細かいところは作り込めていませんが、ご注文はお受けしていますのでよろしくお願いします。




南信州の観光ガイド、と言えば

南信州,飯田,おすすめスポット,見どころ

南信州地域の観光ガイドと言えば「たび~な信州」ですね。2015年春夏号が発行されています。

表紙は高遠の桜です。圧巻の景色ですね。


サレエペペでも配布しています。無料です。


ある車雑誌の記事から感じたこと

車好きなんです。いわゆるスーパーカーブームの世代なものですから、東京のお店に勤めていた時、ブームの火付け役でもある『サーキットの狼』の作者である池沢さとし先生がご来店になった時には、本当に感激したことを覚えています。


で、最近発売になったある車雑誌で、日本の中堅自動車メーカー2社を特集していました。


その2社の社長の対談記事も掲載されていたんですが、この雑誌の編集長はその話の中で、とても感銘を受け、そして共感させられた言葉があったと書いています。

それは、A社の社長は「A社の使命は、”一隅を照らすこと”」一方のB社の社長は「B社は需要を満たすのではなく、”欲求を満たす”メーカーになる」とおっしゃったと。


これを読んで「あれっ!これってもしかしてサレエペペにも通じる事では?」と感じたんです。


サレエペペはイタリア料理の中でもパスタを専門に取り扱っています。そしてパスタの中でも、特に手づくりの生パスタに特化したメニューづくりをしています。


一口にイタリア料理といってもメニューは多種に及びます。その中で多くの他のお店があまり取り組まない、手づくりの生パスタという”一隅を照らし”それを多くのお客様に知っていただくような取り組みをしています。


一品一品キチンと手づくりをして、「化学調味料や食品添加物に頼らない、丁寧に作られた安心して食べられる美味しい料理を食べたい」というお客様の”欲求を満たす”お店を目指しています。


半製品を仕入れて、少し手を加えてお店のオリジナルとすれば簡単です。そうすれば手間とコストを抑えられて料金ももう少し安く提供できるかもしれません。

でもそれではサレエペペの良さが無くなってしまいます。


煌びやかで芸術的な盛り付けはありませんが、サレエペペの料理はその中身でお客様の”欲求を満たし”、イタリア料理の”一隅を照らす”、そんなお店です。




スーパーカーブーム世代で車大好きな私が、ある車雑誌を読んでいて感じたこと。そんなブログです。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/04/15/tsubuyaki/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年4月16日

4月のお休み

4月のお休み

 6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)

 

5月のお休み

11日(月)、12日(火)

18日(月)

25日(月)


4日(月・みどりの日)は営業します


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


お花見のお供にピッツァはいかが?

飯田も桜が開花していよいよ春本番になってきましたね。


冬の寒さから解放されて、日向ではお日様の暖かさを感じます。


桜の花の下で開かれる花見の宴会、またはピクニックなど自然の中で食べる食事は、非日常の趣もあっていつも以上においしく感じるものですね。


いつもどんな料理を野外で食べられますか?

ピッツァ ピザ テイクアウト お持ち帰り

そんな時のお供にピッツァのテイクアウトがおすすめです。


ピッツァのお持ち帰りは、お電話でご注文いただく事もできます。

多くの枚数をご希望の場合には、前日までにご予約をお願いします。

 

ピッツァの種類はこちら




桜も開花していよいよ春本番ですね。花見やピクニックなど野外で食べる食事は最高ですね。そんな時におすすめのブログです。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/03/31/hanami/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年4月2日

3月のお休み

3月のお休み

 2日(月)

 9日(月)

16日(月)

23日(月)

30日(月)

 

17日(火)のランチタイムは貸し切りになります

 

 

4月のお休み

 6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)



営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


生クリームとチーズソースの作り方

生クリームとチーズソースは、ラヴィオリやニョッキとの相性が良くおすすめです。

このソースの作り方をYouTubeにて紹介しました。


通販で購入していただいた方限定で公開していますが、このブログをご覧いただいた方のみご覧いただけます。


ご覧になる方はこちらをクリック


サレエペペの手づくり生パスタ

良かったら一度お試しになってください。


長野放送 「土曜はこれダネッ!」に出演します

おいしく食べよう信州の"米粉"キャンペーン

長野放送 土曜はこれダネッ! 米粉 サレエペペ 飯田女子短大

2月21日(土)午後6時からの、長野放送「土曜はこれダネッ!」の中で、飯田女子短期大学とサレエペペの米粉料理開発の取り組みについて放送される予定です。

長野放送 土曜はこれダネッ 飯田女子短大 サレエペペ 米粉

また、その中で長野市で行われた長野短大の米粉料理開発チームとの交流会の様子なども放送されると思います。


当日は末吉くんの進行で、皆楽しく収録をすることができました。


お時間の都合のつく方は是非ご覧になってください。




米粉フェアが、南信州新聞で紹介されました

おいしく食べよう!信州の"米粉"キャンペーン


飯田女子短期大学とサレエペペのコラボ企画、米粉フェアが2月19日発行の南信州線分で紹介されました。

南信州 新聞 サレエペペ 米粉
南信州新聞 2015年2月19日発行

米粉でパスタとピザ

女子短生と共同で開発 サレ・エ・ぺぺ

 飯田市松尾代田の飯田女子短期大学の学生と飯田市鼎名古熊のイタリアン料理店「サレ・エ・ぺぺ」(坂巻伸浩代表)が、米粉を使ったパスタとピザを開発し、同店で米粉フェアを開始した。県の「おいしく食べよう!信州の"米粉"キャンペーン」に呼応。つなぎの難しさを克服し、もちもちの食感を最大限に生かしたメニューとなった。


同キャンペーンに参加する女子短の「ご当地グルメ研究会」が坂巻代表(52)に共同開発を依頼。昨年12月b¥から検討を重ね、どのような料理の開発が可能かなどを打ち合わせ、1月からは実際に学生たちが足を運び、学生たちが考案したレシピに対し、坂巻さんがプロの視点でアドバイスを重ねた。


完成したのは地元の野菜や、アワビに似た食感を楽しめるきのこ玉白茸を使った「米粉DEパスタ 玉白茸のロゼソース」とプチヴェールの香りが食欲をそそる「信米ピッツァ プチヴェールとベーコン」の2品。


もちもちの食感を特徴とする米粉だが、つなぎが弱く、坂巻さんはもちもち感を生かすための配分量に苦心。特徴を最大限に生かすため、パスタは米粉と小麦粉を2対1の割合でブレンドして練り、ピザの生地は米粉100%にした。


「米粉を使った料理は初めて」という坂巻さん。「学生たちからの提案は新鮮で、若い人たちの考えを知る貴重な機会になった。小麦とは違った魅力を味わってもらえば」と話していた。


14,15,21,22日の4日間をキャンペーン期間に位置付けて、期間限定で提供する予定。坂巻さんは「キャンペーン後も、状況をみながら継続して提供していきたい」としている。

(記事全文)




FM長野「echoes(エコーズ)」に出演します

おいしく食べよう!信州の"米粉"キャンペーン


本日16時40分過ぎくらいから、Fm長野「echoes(エコーズ)」に出演します。


飯田女子短期大学とサレエペペの米粉料理開発への取り組みについて、なるみちゃんと田中アナウンサーのインタビューに答えます。


生なのでドキドキです。


Oyomite(およみて)で紹介されました

おいしく食べよう信州の"米粉"キャンペーン


関島新聞店発行のフリーペパー、Oyomite(およみて)2月15日発行の第60号にて、飯田女子短期大学とサレエペペのコラボ企画、米粉フェアを紹介していただきました。

米粉 飯田女子短期大学 サレエペペ パスタ ピザ
Oyomite(およみて)2月15日第60号

新しいお米のカタチを再発見!

小麦粉の代わりとしてお米の粉である「米粉」を使ったパンや麺料理が注目されています。米粉はもっちり・しっとりとした食感や油の吸収率の低さが特徴です。このたび「食」に関する研究やサークル活動を行っている学生と企業とのコラボで新しい米粉商品を発信していく試み「米粉料理開発物語」の一環として、飯田女子短期大学の学生さんと飯田市の「域産域消の食育店」認定店である鼎名古熊のイタリアンレストラン「サレエペペ」さんが試作・開発したコラボ商品「米粉生パスタ」と「米粉ピザ」が販売されることになりました。学生さんたちの当初のレシピでは生地を練るときの水分量が一定になりませんでしたが、サレエペペ店主の坂巻さんのアドバイスでお店に出せる商品に仕上がりました。是非皆さん、店舗に足を運んでご賞味ください♪

(記事全文)




米粉フェアが中日新聞で紹介されました

おいしく食べよう!信州の"米粉"キャンペーン


飯田女子短期大学とサレエペペのコラボ企画、米粉フェアが2月15日発行の中日新聞に紹介されました。


中日新聞 サレエペペ 飯田女子短期大学 米粉フェア パスタ ピザ
中日新聞 朝刊 2015年2月15日発行

米粉でパスタとピザ

飯田女子短大生ら開発

飯田市松尾代田の田女子短期大の学生と同市鼎名古熊のイタリアンレストラン「サレエペペ」が、県産米の米粉を使ったパスタとピザを開発。14日から販売を開始し、15,21,22日の4日間限定で提供する。


開発したのは、地元で生産しているキノコや野菜を使った「米粉DEパスタ 玉白茸のロゼソース」と「信米ピッツァ プチヴェールとベーコン」の2品。


米粉の普及を推進するキャンペーンの一環で、短大がサレエペペの坂巻伸浩代表(52)に依頼。昨年12月から試作を始めた。学生がレシピを考案し、坂巻さんが生地を練るときの水分量などをアドバイスした。


パスタの麺は米粉と小麦粉を二対一の割合で配分し、コシを感じられるように平たいフェットチーネを使用。ピザは米粉100%でもちもちとした食感が楽しめる。


坂巻さんは「米粉を使った料理は初めてで不安もあったが、学生も頑張ってくれた。小麦粉とは違う食感を味わってもらいたい」と話している。

(石川由佳理)(記事全文)




米粉フェア開催のお知らせ

米粉フェア

おいしく食べよう!信州の"米粉"キャンペーン

 

いよいよ今週末からの開催です。

 

ご来店をお待ちしています。


おいしく食べよう!信州の米粉キャンペーン

http://nagano-komeko.jp/blog/?p=87



2月のお休み

2月のお休み

 2日(月)

 9日(月)

16日(月)

23日(月)

 

21日(土)のディナータイムは貸し切りになります

 

3月のお休み

 2日(月)

 9日(月)

16日(月)

23日(月)

30日(月)

 

17日(火)のランチタイムは貸し切りになります

 

 


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


『週刊いいだ』1月29日号に紹介されました

『週刊いいだ』1月29日号の、【おいしい南信州ふーど記】で、タマシロタケとハナビラタケが紹介されていますが、その中でサレエペペの料理が紹介されています。

サレエペペ タマシロタケ ハナビラタケ

タマシロタケは、エリンギとバイリングというきのこを交配して作られたきのこでアワビにも似た食感が特徴です。塩胡椒してそのままグリルにしても美味しいですし、パスタなどのソースにも活用できそうです。


ハナビラタケは香り、食感が良く、β-グルカンなどを多く含み、健康食材としても注目されています。クリームソースなどとの相性がとても良いです。





ラヴィオリができるまで シェフ目線動画

ラヴィオリができるまでの動画を公開しました。

 

シェフ目線で撮った動画なのでラヴィオリができていく様子、作り方が良くわかりますよ。


サレエペペのパスタは通販でもお求めいただけます。




おいしく食べよう信州の”米粉”キャンペーン その2

米粉を使った料理の開発、少しずつ進んでいます。


キャンペーンページでも順次紹介される予定です。


http://nagano-komeko.jp/blog/?p=32


おいしく食べよう信州の”米粉”キャンペーン

おいしく食べよう信州の”米粉”キャンペーン


米粉を作った料理の開発で、飯田女子短大とサレエペペがコラボすることになりました。


『米粉料理開発物語』のブログで紹介されています。


http://nagano-komeko.jp/blog/?p=30


南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ)

長野県飯田市鼎名古熊 2183

0265-52-3548

http://www.sale-e-pepe2006.com

https://www.facebook.com/sale.e.pepe2006

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

 

 

米粉のパスタ

米粉のフェットチーネ

米粉を使ったパスタです。

レシピをいろいろ変えて今試作しています。


小麦粉と米粉をブレンドして、玉子と練り合わせて生地を作ります。

作り方は小麦粉のみのパスタと同じように作っていますが、米粉の比率が高くなると生地にまとまりが無くなってくるため、仕上がりや食感が今一つな感じになってしまいますね。 


小麦粉のみで作ったパスタと比較して、ちょっとやわらかな食感が特徴です。

生地をやや厚めにして、ゆで時間を短めにするとおいしく食べられそうです。


米粉のフェットチーネ 玉白茸のロゼソース

ソースは、玉白茸とベーコンのロゼソースです。


玉白茸は最近注目されている、アワビにも似た食感のとてもおいしいキノコで、トマトとクリームにパルメザンチーズを加えたロゼソースとの相性もばっちりです。




1月のお休み

1月のお休み

 1日(木、元日)

 5日(月)

13日(火)

19日(月)

26日(月)

 

12日(月、成人の日)は営業します

 2日(金)のディナータイムは貸し切りになります

2月のお休み

 2日(月)

 9日(月)

16日(月)

23日(月)

 

21日(土)のディナータイムは貸し切りになります

 


営業時間

 ランチタイム  11:30~14:00(オーダーストップ)

 ディナータイム 17:30~20:45(オーダーストップ)


オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます


いまさら聞けない「ところでパスタって何のこと?」

「ところでパスタって何のことなの?」

意外に多くのお客様から質問をいただきます。


パスタという名称が一般化してもうずいぶん経つと思いますが、その意味は何となくぼんやりとしている。という方も少なくないのではないでしょうか?


「昔はスパゲッティと言ったけど、今はパスタって言うのよ!」

「パスタって言った方がおしゃれでしょ!」

なんとなくそんな感じの方が多いのではないでしょうか?


その辺、飲食店の人もあいまいだったりで、

『今日のパスタランチ、きのこのクリームソース』などと書いてあったりします。


私はそれがいつも気になるので、「パスタはスパゲッティですか?」などと、よせばいいのに聞いてしまうんですが、お店の人は(この人何言ってんの?)というような顔をしながら「そうです」と言われたり、中には「パスタはパスタです」となんだかよくわからない答えをされたりもします。



パスタ

パスタとは粉と玉子、水などを練り合わせて作った麺類の総称です。ですからうどんやラーメンなども広い意味ではパスタと言えるかもしれません。

 

パスタ料理は、魚料理などと同じように料理の分類の一つです。

今日のおすすめ「魚のグリル」などとあったら、魚が何なのか気になりますよね?

 

パスタにもスパゲッティのほかにもフェットチーネ、ラヴィオリ、ニョッキなどいろいろな種類があるんです。

 

サレエペペの生パスタは毎日粉と玉子から練り上げて手づくりしています。

 

 

 


0 コメント

結婚披露のお食事会にて

先日、結婚披露のお食事会をサレエペペでしていただきました。

 

結婚式場の披露宴ほど盛大ではなく、二次会ほどカジュアルでもなく、新郎新婦のご親族の方々とごく親しいご友人の方々が集まって、アットホームで素敵な集まりでした。

 

限られた時間の中で、料理とお飲物をお出しすることで手いっぱいだったのですが、新郎新婦をはじめ、参列者の方々一人一人が帰り際に「とても良い披露宴を美味しい料理と雰囲気の中でできて良かったです」と笑顔で声をかけていただきとても感激しました。


飲食店は、料理と飲み物を提供することが仕事、と考えがちですが実はもっと他の部分の方がより大切かな?と思っています。


『お客様の笑顔・幸福が私たちの商品です』これはサレエペペを創業するときに事業計画に書いた企業理念です。飲食店は料理と飲み物を提供するのが仕事ではなく、料理と飲み物を通じてお客様に笑顔と幸福を提供するのが仕事。それをいつも心がけていきます。




 

0 コメント

ほうれん草のフェットチーネ 帆立と海老のクリームソース

ほうれん草のフェットチーネ 帆立と海老のクリームソース

ほうれん草のフェットチーネ 帆立と海老のクリームソース、です。

地元泰阜村のほうれん草を練りこんだ鮮やかな緑色のフェットチーネと、帆立と海老の旨味たっぷりのクリームソースは、色合いも味わいも相性ピッタリです。

0 コメント

フェットチーネ 牡蠣のトマトソース

フェットチーネ 牡蠣のトマトソース

秋冬の特別メニュー その2


この季節、牡蠣は外せませんね。ピリ辛でちょっと酸味のあるトマトソースが牡蠣と相性抜群です。


牡蠣好きの方には特におすすめですよ。

0 コメント

フェットチーネ 渡り蟹のトマトクリームソース

フェットチーネ 渡り蟹のトマトクリームソース

秋冬の特別メニュー

フェットチーネ 渡り蟹のトマトクリームソース

今年も始めました。少し辛味のあるトマトとクリームのソースは、蟹との相性がぴったりです。
蟹の身もたっぷりと入っていますよ!!
牡蠣のトマトソースも同時に始まっています。

0 コメント

ラヴィオリの作り方 ご紹介動画

ラヴィオリ

ラヴィオリができるまでを動画でご紹介します。

以前のノーカット版が評判が良いようで、再生回数が伸びているので、ダイジェスト版を作ってみました。

ノーカット版

http://youtu.be/ERH5Nj2w-jE


sale e pepe(サレエペペ)Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe


手づくりパスタ専門店

パスタは通販でお求めいただけます。

0 コメント

フェットチーネができるまで ご紹介動画

手づくり生パスタ、生地を伸ばしてからカットし、フェットチーネができるまでを動画にてご紹介します。


手づくりパスタ専門店

パスタは通販でお買い求めいただけます。

0 コメント

フェットチーネ ベーコンときのこのロゼソース ご紹介動画

フェットチーネ ベーコンときのこのロゼソース

フェットチーネ ベーコンときのこのロゼソース

のご紹介動画です。


0 コメント

フェットチーネ ベーコンときのこのロゼソース

フェットチーネ ベーコンときのこのロゼソース です。


  トマトと生クリームの淡いピンク色のソースにパルメザンチーズのコクが加わって、手づくりの生パスタ フェットチーネとの相性が最高です。

  お店のオープン以来、お客様の人気ナンバー1のパスタメニューです。

0 コメント

地元産小麦粉と挽き胡椒を練りこんだフェットチーネ 南信州の炭焼き風 ご紹介動画

地元産小麦粉と挽き胡椒を練りこんだフェットチーネ 南信州の炭焼き風

のご紹介動画です。

YouTubuチャンネル

https://www.youtube.com/user/2006saleepepe

0 コメント

地元産小麦粉と挽き胡椒を練り込んだフェットチーネ 南信州の炭焼き風

お待たせしました『地元産小麦粉と挽き胡椒を練りこんだフェットチーネ 南信州の炭焼き風』です。

青見平のたまご屋さん、絹田さんが生産している小麦粉『シラネコムギ』を使用し、挽き胡椒を練りこんだフェットチーネに、喬木村の知久さんが生産している脂身にしつこさがなく豚肉特有の臭みのないブランド豚『 信州くりん豚』で作った自家製パンチェッタを使ったカルボナーラです。

もちろん玉子は『青見平の玉子』を使用しています。

 南信州の逸品の食材を使用した究極のカルボナーラの一つです。


0 コメント

ズッパイングレーゼ

自家製ケーキのズッパイングレーゼです。ズッパはスープ、イングレーゼはイギリス風の、という意味です。スポンジにリキュール入りのシロップをたっぷりと含ませて作ります。

冷蔵庫で少し落ち着かせた後カットします。

0 コメント

ピッツァのお持ち帰り

ピッツァ

ピッツァのお持ち帰りができます。

お土産に、ホームパーティーやイベントにいかがでしょうか?


暖かくなってくると外でランチを食べたくなったり、お花見なんかもありますね。

行楽のお供にいかがでしょうか?


たくさん必要なときは前日までにご予約をお願いします。お渡しは原則営業時間内でお願いします。


ピッツァ

こんな感じに箱詰めしてお渡しします。

ピッツァ
0 コメント

啓蟄

今日は啓蟄、虫や動物が冬眠から目覚める日です。日差しが強くなって日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

昨日の雪と雨の境目がクッキリ。

0 コメント

大雪 その後2

このところの暖かさですっかり雪は消えましたが…

ラベンダーの枝が雪の重みでポッキリとほとんど折れてしまいました。

 初夏には薄紫の花と香りが楽しめるのですが、何とか芽を出して復活してくれるように祈っています。


0 コメント

Yahoo!支店 プレオープン

sale e pepe(サレエペペ) Yahoo!支店がプレオープンしました。

商品はこれからだんだんと増えていく予定です。お楽しみに!!


良かったら注文してください。

0 コメント