長野こまち2024年4月号で紹介されています

長野こまち 2024年4月号

素材と真摯に向き合い、シンプルにおいしさを引き出します。

(記事本文)

粉と卵から練り上げて作る手作りの生パスタが自慢の同店。東京・南青山の老舗イタリア料理店で20年間勤めた坂巻伸浩さんが、その確かな腕で生み出す美味にファンの多い名店だ。

「生パスタはフェットチーネ、ほうれん草のフェットチーネ、ラビオリ、ニョッキ4種類を提供しています。すべて手作りなので手間はかかりますが、おいしさには変えられませんね」と坂巻さん。

 

同じ素材を用いても、気温、湿度など気候条件により生地の状態が微妙に変化するのが手作りの生パスタの難しさ。仕上がりを予測して状態を安定させ、同じ味わいを提供し続けられるのも、経験豊富なシェフだからこそなせる技だ。

 

合わせるソースや具材も吟味したものだけを使い、素材本来の味を重ね合わせることで生まれるナチュラルなおいしさを大切にしている。

 

もっちりとした食感としなやかな弾力、割とした広がる小麦の甘味。噛みしめるほどに美味が広がる忘れ難い一皿だ。


営業時間 (3月1日から5月末まで)

 モーニングタイム 8:30~10:30(オーダーストップ) 

 ランチタイム   11:30~13:30(オーダーストップ)

 ティータイム   14:00~16:00(オーダーストップ)

 ディナータイムは予約のある日のみの営業です

 ご予約のうえご来店ください

 

定休日

毎週 月曜、火曜

気象警報発令等、悪天候が予想される時

 

オーダーストップ後もごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます

食材の都合等、早めに閉店する場合があります

 

当日、同一時間帯のご予約は原則お受けできません

前日までのご予約をお願いします

 

ご予約はなるべく1組4名様以下でお願いします

他のお客様の状況により6名様まではお受けできる場合があります