星野リゾートに行ってきました その2

ちょっと遅い夏休み、星野リゾートの『界 遠州』に行ってきました。

http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/09/05/hoshinorisort/

の続きです。

星野リゾート,界,遠州
効き茶体験


静岡は茶処ということで、効き茶体験ができます。時季によっていろいろな企画があるようです。

チェックインの時に予約をして、20分くらいの体験です。



同じ茶葉でも、お湯の温度、時間を変えてお茶を入れると、その味わいが全く違うことがわかります。

同じ茶葉を水出しで入れると、また違った味わいがありお茶の奥深さを知ることができました。


星野リゾート,界,遠州
トラベルライブラリー

 

パブリックスペースのトラベルライブラリー、本が置いてあり時間をゆっくりと過ごすことができます。

12種類の様々なお茶が置いてあり、お部屋に持ち帰って客室でお茶を楽しむこともできます。ちょっと飲みすぎてお腹がタポンタポンになっちゃいました。

 

星野リゾート,界,遠州
温泉への渡り廊下と中庭


温泉への渡り廊下、2つの大浴場があり時間によって男女の入れ替えがあり、それぞれを楽しめます。

中庭で夕涼みも楽しめます。


星野リゾート,界,遠州
食事処 京丸牡丹

 

お食事処 夕食と朝食はここでいただきます。

浜名湖や静岡でとれる食材を使ったお料理を楽しむことができました。

窓の外には浜名湖の景色が広がります。

 

あいにく(というか幸いにも)ずっと雨が降っていたため、チェックインからチェックアウトまでゆっくりじっくりと施設を楽しむことができました。とてもリフレッシュできました。

 

その1はこちら

 そして感じたこと