11月22日は「いい夫婦の日」

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。


11月22日は「いい夫婦の日」ですね。


 「夫婦愛」という花言葉を持つ花をご存知ですか?

よもぎには「夫婦愛」という花言葉があります。


他にも「幸福」「平和」「決して離れない」などの花言葉がよもぎにはあるそうです。


そんなわけで「いい夫婦の日」にちなんで特別メニュー

【よもぎのフェットチーネ はなびらたけと渡り蟹のトマトクリームソース】

をご用意しました。


ほんのりとよもぎの香り、味がするパスタに、はなびらたけの食感、渡り蟹の旨味が、トマトクリームソースととてもマッチしています。

 

お店の雰囲気と共に、ご夫婦の絆を深めてはいかがでしょうか?

 

特別メニューは11月中お召し上がりいただけます。(ただし、よもぎが無くなりしだい終了するばあいがあります)


このよもぎの企画は、飯田マツブツさんが中心となって南信地域の飲食店、お菓子屋さんが参加しています。参加店舗は飯田マツブツさんのホームページ


http://www.iida-matubutu.com/eventjyouhou/2015いい夫婦の日


をご覧ください。





11月22日の「いい夫婦の日」の特別メニューについてブログでご紹介しました。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/11/20/yomogi/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年11月21日