特徴の無いことが特長です。ドレッシングの役割とは?

シェフは手づくりの生パスタを作って32年。

南信州、飯田の手づくり生パスタ専門店 sale e pepe(サレエペペ)の坂巻です。

サレエペペ 飯田 パスタ ドレッシング サラダ
ドレッシング

サレエペペのドレッシングです。

 

サレエペペのドレッシングは、オリーブオイル、サラダオイル、酢、レモン果汁、玉ねぎ、にんにく、塩、胡椒などを使った、フレンチドレッシングタイプのシンプルな物です。

 

何の特徴もありません。でもそれで良いんです。

なぜならば、

 

サラダの主役はなんでしょうか?

 

そう、野菜ですよね?

ドレッシングは主役である野菜を引き立てる脇役です。

 

だから特徴を出して、主役である野菜よりも目立ってしまっては本末転倒なんですよね。

 

美味しいサラダとは、野菜が美味しく感じられるサラダですよね?

 

お店でサラダをお召し上がりになって、帰りにドレッシングを買って帰られるお客様も多くいらっしゃいます。

リピーターのお客様の中には、「このドレッシングじゃないとダメなの~」とか「子供がこのドレッシングのサラダじゃないと野菜を食べないの~」とかおっしゃってご来店のたびに買っていかれる方もいらっしゃいます。

 

ドレッシングは通販でもお買い求めいただけます。

通販専門店 こちらからどうぞ





スーパーなどに行くとさまざまな種類のドレッシングを売っていますよね?多くのメーカーがさまざまな特徴をつけて選ばれるためにアピールしています。サラダにおけるドレッシングの役割ってなんでしょうか?これって結構大切なことだと思うんですよね!そんなブログです。http://www.sale-e-pepe2006.com/2015/10/11/dressing/

Posted by 南信州、手づくりのパスタ・ピッツァ sale e pepe(サレエペペ) on 2015年10月20日